忍者ブログ
何かを残したいと思った私の、日々の独り言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takako+
性別:
非公開
自己紹介:
来てくださって
ありがとうございます

「世界を変えるというのなら」

大層な名前を
つけてしまいましたが、
変える世界は、私自身
それによって
見える世界も
また変わると信じて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋の某有名な執事喫茶に、初めて行って来ました☆
名前を挙げていいのか悪いのか分からないので、
とりあえず伏せておきます。

一人で行ったので、80分間もいられるかな~って思ったけど、
案外時間が経つのが早い。
もう終わりなんだ~ってくらい、早く感じる。
それだけ、お嬢様してたってことかしら。ぷぷ。

私も傅く(かしずく)方が商売だったので、
傅かれる方には慣れてない。
例えるなら、花輪君の家に招かれたちびまる子ちゃん状態。
何か、こっぱずかしくって、呼び鈴を使えなかった。
他のお客様は、結構普通に使っていらっしゃいました。
執事さん、フットマンさん達は、ちゃんと聞き分けて、
鳴らされたテーブルに、颯爽とあらわれるんです。
すげ~!!
かっこええ~!!

執事さん、フットマンさん、皆さん、かっこいいです!優しいです!
まあ、お顔立ちの好みは分かれますが(笑)

私のテーブルについたフットマンさんは、最初は仕事に慣れた方なのでしょう、
私が注文に困ってキョロキョロしてると、サッとやってきて、
「宜しければ、エスコート致しますか?」
と、サラ~っと聞きに来てくれる、とても優しい方でした。
多分、どの方も優しいのだろうと思います。

その後、最初のフットマンさんは、誰かに別用を頼まれたとかで、
別のフットマンさんと交代になりました。
次は、いかにも新人です!!って感じの初々しさが漂う方でした。
「仕事始めて、どのくらいになるんですか?」
と聞いたら、まだ2ヶ月くらいだとおっしゃっていました。
「がんばってくださいね」と、思わずエールを送っちゃいました。
新人さんが頑張っている姿は、とてもいいものです。

デザートも紅茶も美味しかったです。
ホントにデザートは絶品でした。
あのスイーツを食べに行くだけでも、行った価値があったかも。
紅茶も、なかなか☆
今日は勧めて頂いたものを、飲みましたが、
他にも色々試したいなぁ。

空いた時間は、本でも読んで優雅に~などと思ってたけど、
フットマンさんたちの動きを見ていたくて、
結局、2,3ページくらいしか本読めなかった……。
だって、元商売柄、接客術を学びたいんだもん☆
やっぱり男性の丁寧な接客(給仕か)って、ホント大好き。

思ったよりは楽しめたけど、
思ったより緊張した。
何でだろ?

結局は、傅く方がスキってことか。
自分が男だったら、絶対この仕事挑戦してたと思う。
やってみたいなぁ、執事。
メイドは×だけど。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
忍者ブログ [PR]