忍者ブログ
何かを残したいと思った私の、日々の独り言
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Takako+
性別:
非公開
自己紹介:
来てくださって
ありがとうございます

「世界を変えるというのなら」

大層な名前を
つけてしまいましたが、
変える世界は、私自身
それによって
見える世界も
また変わると信じて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所国のことではありますが、
大々的に報じているので、少々。

興味がないと言えば、実は興味がない(笑)
大人になって、政治に興味がないというのは、
決して良いことではないのだと思う。
けど、許して欲しい。
信奉に近いほどの支持をするに値する政治家が、
日本にはいないのだ、私にとって。

でも、日本で、大統領選挙なんてやったら、
誰がなるんだろう??
そもそもあそこまで、燃えるんだろうか??

初の黒人大統領の誕生らしいのだが、
あそこまで自由を謳い、人種も多様な国なのに、
今までなかったのが、不思議なくらいだと思う。

けれど、能力がある者が、生まれや育ちではなく、
能力や功績、人柄で、ちゃんと評価されたのだ。
それは変革の一つであり、希望でもあるのだろう。

あとは、何をするかが問われていくのだ。

まあ何はともあれ、私はアメリカ人ではないので、
せいぜい望むことと言えば、
”日本と仲良くして欲しい”
それだけかもしれない。


PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
忍者ブログ [PR]