忍者ブログ
何かを残したいと思った私の、日々の独り言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takako+
性別:
非公開
自己紹介:
来てくださって
ありがとうございます

「世界を変えるというのなら」

大層な名前を
つけてしまいましたが、
変える世界は、私自身
それによって
見える世界も
また変わると信じて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、前職場の仲間が出演している演劇を観て来た。

タイトルが 『べっかんこ鬼』

民話要素が強く、懐かしい感じの演劇だった。
最近は行かないが、
小劇場系の演劇を観る方が多かった私にとって、
ちょっと雰囲気が違ったので、興味深かった。

内容は、山に住む鬼と里に住む盲目の少女が、
偶然にも出会ってしまい、
紆余曲折を経て、夫婦となる。
しかし、少女の目を治す為に薬草を取りに行った鬼は、
少女を探しに来た、少女の父親に撃ち殺される。
最後の力を振り絞って、少女のもとへ戻る鬼。
薬草で少女の目は見えるようになるが、
少女が初めて見たものは、愛するものが死に行く姿だった。
ああ何という悲劇!!
鬼の子を身ごもっていた少女は、その後、山に残り、
子と二人で暮らすという終わり。

う~ん、切ない。
日本の昔話は悲しいのぉ。

この少女役をやったのが、前職場の仲間。
仕事している時は、演劇をやるようなタイプに見えなかったのだけど、
やっぱり舞台に立ったら女優!!
かっこよかった&かわいかった~☆

いいなぁ。
こういう生きがいみたいなものがあって。


などと、人をうらやんでいる場合ではない!!

私もやるぞぉ!
がんばるぞぉ!!


……何を??




とりあえず、明日の仕事、頑張ります……(涙)

PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
忍者ブログ [PR]