忍者ブログ
何かを残したいと思った私の、日々の独り言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takako+
性別:
非公開
自己紹介:
来てくださって
ありがとうございます

「世界を変えるというのなら」

大層な名前を
つけてしまいましたが、
変える世界は、私自身
それによって
見える世界も
また変わると信じて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰り道、ちょっと遠回りして買い物をした。

ドトールの新商品、カンパーニュのサンドとコーヒー
を口にして、小腹を満たしてから
辺りをブラブラと運動代わりのウインドーショッピング。
今日は、天気が良かったので、
歩いていて、気持ちが良かった。

そうそう、ドトールのカンパーニュのサンド、
チキンとかぼちゃのサラダがぎゅっと挟まったヤツを
食べたのだけど、
めっちゃ、美味しかった~☆

最近、ドトールにハマリ気味です。

帰りに、ブックオフで、立ち読み。
懐かしいマンガを2作品、読んできました。

一つは 「エリア88」
幼い頃に読んだのだけど、ラストの印象が強くて、忘れられない。
昔は、神崎が大っ嫌いだったけど、
今は少しだけ、心情が理解できるようになった(気がする)

もう一つは 「アーシアン」
高河ゆん先生の作品で、初めて読んだもの。
すごく綺麗な絵で、作品の内容より、絵の美しさに惚れてました。
私が一番好きなのは、多紀の話。(ちはやが羽根を見せちゃう話)
そこだけ読んできました。
油断。
ちょっと、うるっとしてしまったです。

アーシアンは、実家に残ってるかもしれないな。
今度、捜しにいこっと。
PR

ブリーチも、とうとう35巻まで来ましたね。
ジャンプは買っていないので、気が向いた時にしか
立ち読みをしてないので、
本誌ではどうなってるか、分かりませんが……

今回は、剣ちゃんとノイトラの死闘がほとんど。
なので、ある意味読みやすい(笑)
戦闘シーンばかりなので、セリフは見開きで、2、3個くらい。
その分、画はかなり書き込んでいるように見受けられます。
うん、少年マンガらしくて、いい。

最近、和むのは、雨竜と恋次のセット。
すっかり、コンビが板についてきているような気が……。

ああ、ネムちゃんの復活方法が知りた~い!!
映せない事って、何なの??
ハートマークが散乱してたから、やっぱりエロ?
それともグロ?(笑)

終わって欲しいわけではないが、
どうやって終わるのか、気になるマンガの一つです。
しかし、それを見るのはいつになることやら。
一巻につき、一戦ずつくらいだもんね。

まだまだ、楽しめる、って事とで。
 

相変わらず、泣きたくなる話です。
『ぼくらの』 は。

アニメから入ったのだけど、実はアニメの前半戦は見ていない。
コモ編か、アンコ編あたりからなんです。
だから、カンジ君や、ウシロ君、カナちゃん、マチは思い入れがあります。
特に、アニメのマチは、結構好き。
逝き方も、決着のつけ方も。
まあ、後半戦はアニメオリジナルで進んでいたので、
好き嫌いがあるのでしょうが、
アニメ後半戦は嫌いじゃないです。

漫画9巻では、アニメでは無事だったカナちゃんがパイロット。
そして、田中さんもトラウマになりそうな逝き方をしてます。

読んでると、何が正しくて、何がいいのか、
分からなくなります。
どの道を選んでも、この話の設定では、たくさん人が死にます。
(直接描写は少ないですが)
そして、逃げられないです。
逃げられないから、せめて、自分の大切な人たちを守るために、
そして、大切な人たちの、そのまた大切な人たちを守るために、
戦います。
そして、残されたものは、悲しむんです。

全ての人間がそれぞれの 主役だろ

ウシロ君が契約する前に、そう言いました。
そうなんです。
だから、死んでいい人なんかいない。
でも、誰かのおかげで、生きていることも忘れちゃいけない。
だけど、いずれ死ぬことも忘れちゃいけない。

自分のために生きるというより、”自分”を生きなきゃいけない
そんな気がする。

何言ってんだか分からなくなったけど、
前提にある「死」を踏まえてこそ、「生」を望めるんでしょう。
「死」だけは、本当に誰も逃げられないのだから。

とりあえず、コミックス派の私は、連載がどうなっているのか
分かりませんが、
アニメと一緒ではない終わりだと思うので、続きが気になります。
次巻発行は、来年ですよね、多分。
気長に待ちます。

 

これも月一回の楽しみです。

私が基本的に目を通すのは、
「おおきく振りかぶって」
「ヴィンランド・サガ」
「ヒストリエ」
「ヴァンピール」 くらいかな。

案外、「蟲師」や、「ああっ女神さまっ」とか、「無限の住人」など
メジャーどころを読んでなかったりする。
まあ、「おお振り」だけのために購入しているので、
全部読まないともったいない、とは思わないんです。
気が向いたら、読むこともあるのかなぁ。

で、「おお振り」

くそ~、やっぱり、西浦メンバー抜きでも、おもしろいや。
ホント、榛名 榛名だなァ (笑)
今回の試合、榛名は、81球目を投げてくれそうな気がする。
たぶん、武蔵野に入ってから、
80球制限で、マウンドを降りたことないんじゃないかな。
いつかは投げるだろう、81球目を
どんな形で投げるか、見てみたいんです。
お願いしますっ! ひぐち先生っ!!

って、勝手に盛り上がっていますが、
ストーリーの先読みって、当たったことないので、
81球目なんて、何にも関係ない話になったりして……

とにかく、勝つか負けるか分からない試合展開を、
期待してます!!

[1] [2]
忍者ブログ [PR]