忍者ブログ
何かを残したいと思った私の、日々の独り言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takako+
性別:
非公開
自己紹介:
来てくださって
ありがとうございます

「世界を変えるというのなら」

大層な名前を
つけてしまいましたが、
変える世界は、私自身
それによって
見える世界も
また変わると信じて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷぷ――っ!!(笑)
仮面の男の名前(名前でいいのかっ?)がおもしろー!!
もう、出る度に期待を裏切らないでいてくれるから、
すごくうれしい☆

も一つ、面白かったのが、
刹那とマリナが一緒に、「恋人同士なんですか?」質問を
あっさり否定するトコ。
まあ、今の段階じゃ、照れながら否定するもの可笑しいけど。
ああも、きっぱり言ってくれると、ギャグに近いです。

先週の携帯待受から、気になっていたんだけど、
アレルヤって名前、マリーがつけていたんだね。
それが、洗礼(ハプティズム)ってことなのだから、
今のアレルヤくんにとっては、本名以上に意味がある名前なんだね。

ようやく、ここまで見て、
ライルや捕われアレルヤくんを、マイスターにしようと思ったのか、
ソレスタルビーングの状況が見えてきたおかげで、
ちょっと理解してきました。

トレミーのクルー&ガンダムマイスターたちは、皆、
”咎はうける、戦いが終わったら”的な発言を良くします。
死んじゃうのかなぁ……と、ちょっと心配。(気が早いけど)
咎が必ずしも、”死”とは限らないけど。

全ての物事には、あらゆる方向からの見方がある。
どれが正しくて、どれが悪いのではない。
全てが正しく、全てが悪いのだ。
人も同じで、いい人間、悪い人間がいるわけではない。
人の中にいい部分と悪い部分があるのだ。
その悪い部分すら、別の見方をすれば、正しくもなる。

誰が言った言葉、ってワケではないですが、
私はこの考えを納得している。
ガンダムを見てると、いつも頭を過ぎるのだけど。

私も私がいる世界の事を知らなさ過ぎるのかもしれません。
ティエリアがいたら、怒られそうですね。ホント。(笑)

PR

たった今ですが、BLEACHを見てました。
新しいOP曲が気になって気になって仕方がない。
aqua timez の Veronica と言う曲なのですが、
耳に残ります。
毎度の事なんですが、歌詞はちっとも聞き取れません。
発音が悪いって言ってるんじゃなくて、
私が、聞き取れないんです……。
リスニング苦手なんですよ。

早く、出ないかな、CD。
多分、レンタル待ちで。

そうそう、今まで、「veronica」の意味知らなかったんです。
よく聞く言葉なのにな。

元々は、キリストが十字架持って丘に上るとき、
顔をぬぐう布を差し出したっていう女の人の名前らしい。
そこから、イエスの顔を写した布、
つまり、有名な”聖骸布”のことを指すそうな。
(YAHOO!辞書で調べました)

へ~(×10)って感じ(笑)
 

やっと、大好きなアレルヤくんが出てきてくれました☆
1,2話でも、チラチラ出てきてくれていたけど、
痛々しい姿ばかりだったので、見ていて辛かった(涙)
活躍する姿を待ってたです。
もうそれだけで、今日の私は満たされました(笑)

助けに行ったのは刹那だったので、
そんなに感動的なシーンは期待してなかった。
しかも、マリナの事のほうが、刹那には大事だったろうし。

でも、4年間拘束されていて、身も心もガッタガタの仲間に対して、
さも当たり前のように、ガンダムに乗れとはっ!!
しかも、いきなり乗ったこともない機体に乗って、
脱出しろとはっ!!
信頼と言えばいいのだろうが、
どちらかと言うと、冷たい、って言うか、ヒドいかも……(笑)

ティエは、人が丸くなったなぁ。
「おかえり」なんて、一番、いうタイプじゃなかったよ。
ティエが一番変わったような気がする。

何はともあれ、4人集合!!
沙慈くんは、ずっとあのままなの??

小説1巻をちゃんと読んだおかげでしょう。
予習が済んでいる為、前回よりも話にちゃんとついていけました!
よしよし☆

ファン・ヒューリックは、かなり軽薄なイメージがついてきました。
文庫版にある石黒監督の解説にもありましたが、
確かに 「ヤン + ポプラン」 かもしれない……
まあ、あの立ち位置で、女に不器用な性格だったら、
ヤンウェンリーそのものになってしまうので、
面白くなくなってしまうのでしょうけど。

ジュスラン卿やアリアバート卿のほうが、
女性には不器用そうだなあ(笑)

アニメのタイタイアは、26話完結(?)だそうです。
先の展開はある程度知ってしまいましたが、
原作がまだ未完な分、
原作とは違った、アニメなりの終わらせ方をしてくれるそうです。
(文庫版、解説より)
多少、変化があっても、
ある程度、終結してくれる方が助かります。
第一、気持ちがいいです♪

原作を読んでからと言うもの、
ヒューリック提督より、ジュスラン卿の方が、
気になり出しました。えへ☆

だんだんと役者が揃いつつある、って感じでしょうか。

ニール・ディランディは、お兄さんだったんですね。
どうでもいいって言えば、どうでもいい事なんだけど(笑)
勝手に弟だと思っていたのは何でだろう?

ファーストシーズンで、何話だか忘れたけど、お墓参りのシーンで、
「あの人、来てたんだ」的なセリフがあって、
それを言ったのは、ニールのほうだと思ったんですよ。
弟のコトを、「あの人」って普通言わないですよね。
だから、あの人=ライルだと思ったんですよ、勝手に。

この時は、このシーンが、ニール死後の布石だとは
思わなかったんですけどね。

で、ニールとライルは、双子でいいんですかね?

前回は、刹那そんなに変わってないんじゃない?と、思ったけど、
いやいや、やっぱり大人っぽくなったかも。
よく聞くと、宮野さん声の感じ変えてきてるし。
(って、当たり前か!)

メカにはあまり興味ないので、この辺はスルー(笑)
OOが強いのは分かった。
でも、もう一、二段階くらいパワーアップしてくると思うので、
現時点のOOが、最強ではないでしょう、きっと。

それよりも、来週、来週!!(笑)
や~っと、アレルヤくんがたっぷり出るよ~!!

にしても、アレルヤくん、とっ捕まってたのね~。

しかし、刹那たちの他に、マイスター候補は現時点でいないのか?
普通、他組織のライルとか、捕まっちゃってるアレルヤとか
戦力として考えないでしょ、多分。
つくづく、変な組織です、ソレスタルビーング。

まあ、いいや。
細かいこと気にし出すと、見る目が批判的になっちゃうからね。

それよりも、やっぱり来週、来週!!(笑)
 

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]