忍者ブログ
何かを残したいと思った私の、日々の独り言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takako+
性別:
非公開
自己紹介:
来てくださって
ありがとうございます

「世界を変えるというのなら」

大層な名前を
つけてしまいましたが、
変える世界は、私自身
それによって
見える世界も
また変わると信じて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、午後、再放送を見た。
多分ダイジェストなんだろうけど、
結構ベタ(って言ったら失礼か)な感じで好き。

月曜日から、見ようっと。

あと、312番の賛美歌って、すごい好きなんです。
意味は良く分かってないけど……(笑)
PR

「ブラッティ・マンデイ」 見ました。
うん、まあまあ、面白かったです。
嘘くさい設定……、と言ったら、失礼だとは思うけど、
2時間、飽きることはなかったかな。

なかなか、思ったよりは、好みのドラマでした。
「SP」とか、「相棒」とかのように、
時間制限があったり、追い込まれたり、
負けてもいないけど、勝ってもいない感じの終わり方が
好きなので、このドラマもなかなかいい感じでした。

原作は、マンガだとか。
これは読まずに、置いておこう。
そのほうが楽しめそうです。

タイタニアは、速攻買ってしまったけど(笑)
だって、設定が分からないと、辛いんです……。
キャラの名前も覚えきれないし。
それにしても、ジュスラン卿やヒューリックほどのお顔でも、
あの世界では、中の上くらいの扱いなのが不思議。
金髪でブルーアイズじゃないと、
田中芳樹先生の世界では、超美男子ではないのか??

まあ、何事も好みの問題ですかね。



 

録り置きしておいた、グリーンウッドの最終回を
今日、見ました。

最終回は、ちょっと詰め込みすぎかなぁって思った。
でも、あんな感じで、終わらせたかったんだろう。
これで、終わりかい!? っていう突っ込みが
ちょっとだけr、私の心の中で芽生えたけど、
この辺が、限界なんだろうな、とも思えた。
むしろ、いろいろと頑張ってくれたと思う。

私にとって、「ここはグリーンウッド」 は、
思い出深い漫画なので、
そのイメージを壊さないで欲しい、
そう願いながら、毎週見てきました。

スカちゃんは、まあまあ……かな。顔が良すぎたけど(笑)
瞬坊は、あのヴィジュアルを、気持ち悪くなく見せてくれたので、
それだけで、すばらしい、頑張ってくれたと思います。
光流先輩は、まあ、あんな感じになっちゃうかな。
一番、原作に近い感じで、演じてくれたような気がします。
逆に、忍先輩は、原作とはちょっと違った感じがしました。
笑い方の違いかなぁ。

最初は、オイオイ! みたいな感じで見てたけど、
見慣れてくると、イメージの差などどうでも良くなるから、
不思議です。

好きなエピソードは、大体やってくれたので、
その辺は大満足。
(話を切り貼りしている感は、否めないけど……)
「雨やどり」 やってくれて、ホント良かった。

何か、やや否定的に書いてしまったけど、
なんだかんだ言いつつ、久しぶりにグリーンウッドを楽しめて
本当に嬉しかったです。
キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとう!!

でも、気になることが一つ。
思わせぶりに胸元に煌いていた、光流先輩と忍先輩の
太陽と月のペンダントは、何??
原作ではつけてないし、
普通、仲のいい親友でも、
男同士って、対のペンダントなんてつけないんじゃないかな??

あまりにも思わせぶりだったので、
ペンダントにまつわる、オリジナルエピソードでもやってくれるのかと
期待したけど、結局なかった。

絆の強さみたいなものを、象徴していたのだろうと思うけど、
BLっぽくって、ちょっとイヤ。
いやいや、私の勘ぐりすぎか。
すみません。
 

[1] [2]
忍者ブログ [PR]